もしかして:夏バテ

最近何を食べても別段何も思わない。それが美味しいのか不味いのか普通なのかは分かるけど「ふーん」って思うだけだし、食べなければ体を維持出来ないからとりあえず摂取しているだけ。いっそ何も食べないで生きていけたらいいとさえ思う。
食べることだけじゃなくて、PCを起動してインターネットするのさえ億劫で、最近は携帯電話でtwittermixiを確認するだけのことが多い。PCは体力があるときか必要に迫られたときにしか開かなくなっている。化粧も洋服もそう。接客だから必要最低限の化粧はするけど自分を良く見せようとか全く思わないし、洋服だっておかしくなければそれでいい。重要なのは着替えやすいか否かだ。
休日も予定の無い日は気がついたら寝ている。朝ちゃんと起きて朝ご飯も食べるのだけれど、気がついたら寝ている。多分何かをする気力が無いのだと思う。
そんなんでも私は身体的にも精神的にも病気なんかじゃなくて倒れもせずに生きていたりする。人間は脆いけどしぶとい。