タイフェス

元バイト先の女の社員さんと2人で、目白のエーグル・ドゥースへ。せっかくなのでケーキ3つ食べてきました。さすがに2つまで食べるとうん、という気持ちになるけど、それでも美味しかったー!ショートケーキとキャラメルのケーキ、そしてキャラメルのシュークリームを食べましたが、ショートケーキ美味しすぎたー。キャラメルのケーキも美味しかったけど、私の好みの味では無かったです。キャラメルのシュークリームも同様。キャラメルなお菓子ってもしかして私あんまり好きじゃないのかな。
ケーキをたらふく食べた後は、以前から気になっていたタイフェスティバルへ。代々木公園にちゃんと行ったのは初めてだったので、想像よりもずっと広くてびっくり。ていうか代々木公園内で迷子になりそうだったし。タイフェス会場辿り着くの大変でした……。
タイフェスでは青パパイヤのサラダとガーリックライス、空芯菜の炒めもの、タイ風焼き鳥、鶏肉のバジル炒め、ドラゴンフルーツ、タピオカココナッツミルク、そしてお裾分けで味見したのがグリーンカレーと魚のすり身揚げにスイートチリソースをかけたもの、を食べました。うっわぁ……これにタイ風ラーメン食べようとしてたんだからまじ手のつけようがないわ……。ちなみに同行者も同じくらい食べてたので、ええ、女の人って凄いね!!
タイ料理は、全く辛そうに見えないのに食べるとほぼ全部の料理が辛いという酷くたちの悪い料理ですが、でも大好きです。あの辛さと酸っぱさたまらん。あとタイ料理、私には基本的にどれ食べても当たりなのでそれも嬉しいところ。あ、そういえば飲んだタピオカココナッツミルクが若干しょっぱくてコーンが入ってたんだけど、あれはタイではそういうものなのかしら。タピオカココナッツミルクは甘いもの、って思っていたからびっくりでした。気になる。
しばらくはタイ料理はいいやーって思うくらいに食べたけど、早くも食べたくなってきていて危ない。あと代々木公園今度ゆっくりまわってみたいなー、と思います。バラとか咲いてたし!

エーグルドゥース

食べログ エーグルドゥース