ボードゲーム大会

好きな女性の方にニーハイに反応してもらって嬉しかったんだぜ。自分を恋愛対象として見ていない大人の男の人は好きです。年上なのにすごい和む!

くるりんパニック (Looping Louie) ボードゲーム

くるりんパニック (Looping Louie) ボードゲーム

これは2回目。すごく子ども向けだけど、すごーく盛り上がります。ゲームの箸休めにちょうど良い感じ。
マンハッタン (Manhattan) ボードゲーム

マンハッタン (Manhattan) ボードゲーム

ビルを建設して乗っ取ったり、最も高いビルを建設したり、とにかくビルです。限られた手札の中でいかにポイントを稼いでいくかが悩んでて楽しいところ。
アクワイア 新版 日本語ルール付き

アクワイア 新版 日本語ルール付き

ホテルを建設して、買収したり、株を買ったりするゲーム。今回やったゲームの中ではこれが一番好きかも。どのホテルの株を買ったらよいか、とか、いつホテルを買収するか、とかタイミングを推測するのが楽しかったなー。
Kabale & Hiebe: Für 2 bis 6 Spieler

Kabale & Hiebe: Für 2 bis 6 Spieler

陰謀だけどドミニオンとは関係ないよ!これは運ゲーかなぁ。どうでもいいけどこのカードの絵たまらん。
Niagara: Für 3 - 5 Spieler. Spieldauer: 30 - 45 Minuten

Niagara: Für 3 - 5 Spieler. Spieldauer: 30 - 45 Minuten

まさかの3次元なゲームです。勝利条件は3種類あるのだけれど、なかなかどれも難しい。これはもう1回リベンジしたいっ!