こいにおちーるおとがした!

友人に誘われて初宝塚。演目は「ソルフェリーノの夜明け―アンリー・デュナンの生涯―」と「Carnevale 酔夢―水面に浮かぶ風景―」でした。友人が大好きな彩吹真央さんがこの演目の公演を最後に退団してしまうとのことで、既に1回観ている友人の説明を事前に受けつつ観ました。ら、男役の人のかっこいいこと、かっこいいこと。宝塚にはまる人の気持ちがちょっと分かりました。かっこいいんだから仕方ない。
それにしても私はオペラグラスの使い方が下手すぎて、途中からオペラグラスを使うことを諦めました。ピントが!合わない!そして男役女役関わらず、区別がつかない!
宙組の「シャングリラ―水之城―」がヴィジュアル系すぎて気になるんだけど、やってるの今だから観れない……ぐぬぅ。