初Bar

友人と一緒に、友人の友人が働いているというBarに行きました。初Bar。たくさん種類があってなにを頼もうか悩んだけど、紅茶リキュールで「ダージリンクーラー」というカクテル作ってもらいました。甘くなくさっぱりすっきりという感じ。美味しかったです。友人はパイナップルなカクテル飲んでました。*1友人から事前にマスターが大変ダンディだと聞いていたのだけれど、本当ダンディだった!あれは良いダンディ。い!い!よ!ね!
2杯目は飲んだことのあるものを飲むか、飲んだことのないものを飲むかで迷ったのだけれども、私の中では定番な「モスコミュール」頼みました。飲んだら分かった。普段飲んでいるモスコミュールがいかにきりっとしていないかが。どこまでもシャープな味でした。あと結構これで酔った様な気がする。そこまでは酔ってないけれど。ちなみに友人は「シメイ」というビールを頼んでいました。確かにずーんって感じだけど、嫌いじゃない味。最近ビール飲めるようになってきたから、色んなのちょっとずつ飲んでいきたいなー。
お酒、好きです。最近。

*1:名前は忘れた