鴨川シーワールド

鴨川シーワールド行ってきたよー。東京から特急で2時間……千葉遠くね?いやまぁ全然いいんですけれども。電車の中にベレー帽忘れて急いで取りに戻ったりとかしましたけど。

園内に入ってまず最初に見たのはペリカンでした。なぜペリカン。でもあいつらの羽の広げ方いいですね。なんていうかしっかりしてそう!みたいな!なかなか負傷しなさそう!みたいな!この馬鹿みたいな感想どうにか出来んのか私。いや馬鹿だからどうにも出来んですね、残念。ペリカンの後を追いかけつつレストランに入り、速攻でお昼ご飯食べたけど、まぁ普通でした。柚子胡椒って偉大だよね、っていう。
 
お腹を満たした後は、アシカとかセイウチとか見ました。セイウチのどっぷり感やばい。あのセルライト感やばい。餌を食べるときの吸引力もやばい。人間に擬人化したら酷いことになりそう。「とてもとてもふくよかな肉食系女子」みたいな?「合コンは狩りをする場所です!」みたいな?酷いこと言ってるけどセイウチ好きですよ。うん。
 
ペンギンは屋外にも屋内にもいました。屋外のペンギンはやる気なかったです。1匹だけアクティブで、あとはみんなその場を動かないっていう。でもむしろそれがいい、と思いましたまる。あとペンギンの種類の区別がつきません。発見できないペンギンとかいたんだけど……。

ショーはアシカ、シロイルカ、シャチ、イルカを見ました。どれもそれぞれの面白さがあったけれど、一番迫力があったのはシャチでした。シャチでけー。水しぶきすげー。シロイルカは柔らかくて芸達者だったし、アシカはユーモラスだったし、イルカはチームワークとれてました。
でもその次に印象に残ったのはウミガメの目つきの悪さだわ……。なにあの見下したような凶悪顔……。