映画を観に行ったら鍋まで付随してきた話

大学の先輩に誘っていただいて、品川でランチして映画観てきました。エプソン品川アクアスタジアム内にある、アクアダイニングトロピクスというレストランで食べたのだけれど、大きな水槽の中を魚が泳いでいて、うん、素敵でした。それを見ながら私と先輩は「あの魚さっきからうちらを誘ってるよね」「誘ってますね。でもセクシーな体つきですよね」「いや私はあの魚、擬人化したらスーパーとかで働いてるおばちゃん、って感じなんだけど」「……そう考えると残念な感じですね」とかいう会話しかしてなかったけど!あとお互い2800円の高めのランチを食べたのだけれど、まぁなんか普通でした。ていうか個人的にパンが一番美味かったです。つまり私が庶民ってことだね!
映画は「かいじゅうたちのいるところ」を観たのだけれど、とても良かった!わくわくと切なさがちょうどよく配合されている感じでした。マックス可愛いよマックス。原作はさくっとした話だから、どう話を膨らますのか期待半分不安半分だったのだけれども、ああいう解釈もまぁありかな、と。
先輩が夜から用事があるとおっしゃっていたので本当は帰るつもりだったのだけれども、それは部活の子の家に鍋パーティー&お泊りするという予定だったらしく、なんか私も一緒に行くことに。泊まる準備など当然していなかったので、「下着!下着だけは買いたいです!」とかわめいてました。結局ユニクロに落ち着いたけどな。あと先輩と色違いのお揃いのワンピース買いました。パジャマ用に。お揃いとかテンションあがりますね!

鍋パーティー&お泊り会に参加したのは部活の子6人で、みんなで和気藹々とお鍋をつつきました。野菜美味い。そして鍋を食べ終わった後、主催者の子がなんと誕生日ケーキを運んできてくれたのです!ままままさかの展開だよ!お姉さん驚きだよ!そんなみんなにハッピーバースデーの歌とか歌ってもらえるだなんて!本当嬉しかったです。そしてそこからカオスでした。やっぱりお酒って魔物が棲んでるよね!あの光景は女子会だからこその光景だったと思います……。
人の家にお泊り楽しすぎる。