眼鏡スーツカフェとかとか

久しぶりにNくんとデートでした。前々日くらいに私が「なか卯の鴨つけそばが食べたい!」とか言ったので、会った早々なか卯へ。

なか卯の鴨つけそば、すごい美味しかったです。500円以下でこのクオリティは凄い。なか卯やりおるなー、と思いました。あとこだわり卵のプリン食べたけど、まぁ普通でした。可もなく不可もなくという感じ。
ご飯食べ終わった後は、池袋西武でニーハイとか見たり。期待してたほど種類は置いてませんでしたが(そもそもブランドがニーハイに力入れてない印象)、Vivienne WestwoodのニーハイとRALPH LAURENのニーハイを1足ずつ購入しました。1000円超えのニーハイを買ったのは久しぶりだったけど、祖母にもらった全国百貨店共通商品券でタダでした。おばあちゃんありがとう!
ちなみに池袋西武は靴下らへんの商品と、ハンカチの売り場が並んでいるのだけど、ハンカチ見てたら欲しくなってしまって思わず買ってしまいました……。PAUL&JOE SISTERのやつとかCacharelのやつとか。Cacharelは、デザイン違いで彼氏とお揃いです。とても微妙なお揃い。普段はあんまりそういうことしないんだけど、なんかたまにはのろけてみようかと思いまして。ええ。
一通り買い物した後は、前から行こう行こうと言っていた眼鏡スーツカフェへ。今回行ったのは「Love-all」というお店。しかし入ってから気づいたのですが、このお店ランチタイムの時間はスーツではなくギャルソンスタイルでおもてなししてくれるのです
。スーツスタイルでおもてなししてくれるのは、ディナータイムらしい……。ちょっと残念でしたが、ギャルソンスタイルも素敵だったので全然いいです。うん。で、頼んだものですが、こういう場所でありがちな感じだけど、店員さんがこちらの要望に沿ったオリジナルカクテルを作ってくれるのです。ノンアルコールも可。なので人事課の石塚龍之介さん*1に作っていただく。ピーチとかジンジャーエールとかそこらへんで。さっぱりしてて大変美味しかったです。
ここに行こう!と言い出したのはNくんなんだけど、普通は私が彼氏を無理矢理連れてきたように見えるんだろうなー、とか密かに思ってたら、ここに来る経緯を話す機会があったので話しました。ちょっと驚いてた。でもあんまり男の人は来ないみたいだから(そりゃそうだ)、わりと嬉しそうでした。Nくんはウルトラマンの話振られたりしてました。ただし、彼氏的にはお店を出た後微妙な気持ちになるそうなので(ですよねー)、彼氏彼女で行くときには注意が必要なんだぜ!
その後は漫画喫茶行きました。読んだ漫画は以下の通り。

ジョジョの奇妙な冒険 1 (ジャンプコミックス)

ジョジョの奇妙な冒険 1 (ジャンプコミックス)

ずっと読みたいと思っていたジョジョ。「これって元ネタはジョジョだったのか……!」という気持ちに何度もなりました。とりあえずは第一部まで読了。読むのに体力いるので、そこまでが限界でした……。でも面白かったです。
で、夜ご飯にインドカレーを食べてお別れしましたとさ。次会うのは来週かなー。

*1:一番好みでした