サンシャイン国際水族館

中学時代の友人に誘われてサンシャイン国際水族館に行ってきました!サンシャイン国際水族館は小学生くらいのときによく父と行っていたのですが、久しく行っていなかったので新鮮でした。
最初はマイワシの水槽を見たのですが、マイワシの泳いでいるときの口周辺がとても気になって仕方がないです。あの透明なちょっとだけ硬そうなあれ!名前が知りたいのだが……。
 
そしてニシキアナゴとチンアナゴですよ!私の心を激しく捉えて放さなかったやつらですよ!愛称は「にょっき」だ、うん。昨日はずっとこれで呼んでました。にょっき可愛いよにょっき。

あとはエイの下からのアングルがたまりません。あの顔(らしきもの)!にやり顔!
 
写真を見たいただけると分かると思うけど、どうやら私は隠れているというか、何かに収まっている魚が好きらしいです。アナゴしかりウツボしかり。
あとサンシャイン国際水族館の良いところは、カエルもいるところだと思います!コモリガエルとマルメタピオカガエルが大変良かった。コモリガエルのあのぺたっとした体と、何とも言いがたい目が良いですね、うん。サンシャイン国際水族館は18時からナイトアクアリウムということをやっていて、18時以降は館内の照明が落とされて懐中電灯で照らして見るのですが、マルメタピオカガエルを懐中電灯で照らしたときに嫌そうな、眩しそうな顔をしたのにきゅんとしました。そうだよねそんな大きい目だもん、眩しかったですよねごめんなさい。
というわけでまだまだここには書いてないこともありますが、大変エンジョイした一日でした。