今日のときめき その2

今日のバイトは他教室派遣だったんだけれども、授業終わってファイル書き終わって「そろそろ帰るかなー」と思って振り返ったら、高校生のときに私の担任をしてくださっていた先生*1がいました。高校卒業以来会っていなかったので、すごい驚いたー。
相変わらず変わっていなくて、就活の話とかしながら何故だかとても緊張している自分がいたのでした。ありがちだと思うけど、好きだったんだよなー、とか思う。どうにもならないことだって分かっていたから何にも行動は起こさなかったけど、塾講師やってれば会う機会あるんじゃないかという期待を持つくらいには好きだったんだよなー、とか思う。
私にもわりと一途な時代があったのでございます。

*1:今は本部で経理をしている