ひぐらし一緒にやりましょう

とある教授が、ひぐらしを卒論で取り上げる学生のために、ひぐらしのゲームをやってたんだけど、途中から怖くなってきて「○○くん*1一緒にやろうよー」と誘ったんだとか。そしてそれは「忙しいから嫌です」という理由で一蹴されたんだとか。という話を聞いて、友人と一緒に教授に「ひぐらし一緒にやりましょう」って言いにいったんだけど、そうしたら前述の教授は「忙しいから嫌」じゃなくて「怖いから嫌」という理由で断ったんだということが判明して、なんかやっぱりあの教授は可愛いなぁ、としみじみ思った次第です。
うちの専攻の教授は、学生の卒論のためにハルヒ読んだりひぐらしやったりBL読んだり大変そうですね。まぁすごい楽しそうでもあるけどね。

*1:仲の良い教授