楽しい適性検査

今日は説明会のため、神奈川の元住吉という駅に行きました。モトスミ・ブレーメン通り商店街、名前がいいよね。本当にドイツ・ブレーメン州と交流があるらしい。近くに川崎市国際交流センター*1があることも関係してるのかな。
んで、何故だかお昼ご飯はインドカレー食べました。インドカレーの看板見ると食べたくなってしまうのは何故だろう……。インドカレーの味自体は、何か物足りない感じがしました。クセが無さすぎるというか……。
で、説明会は、いい会社かも、と思えました。社員をすごく大事にしてる感じがした。しっかりした特徴も持ってたしね。履歴書送らなきゃ。
説明会の後に適性検査があったのですが、独自に作った問題っぽかったです。SPIというより一般常識でした。文学史とか百人一首とか出てきて、解いてる間の私のテンションの上がり具合が半端なかった。「この本こないだ宗教学の授業で名前挙げられてたのに、何で作者覚えてないの私!!」とかひたすら心の中で呟いてました。
すごい楽しんで解いたので、受かってたらいいなー、とか思います。

*1:ちなみに説明会の会場はここでした