赤い糸

10時ごろNくんと別れて、いったん家に帰り準備などして再び池袋へ。お兄ちゃん的存在な方と「赤い糸」という映画を観る約束をしていたのです。原作が携帯小説で、まぁお互いに「観た」という経験を得るためだけに観るという、つまりはなから期待してないという、そんな感じでした。観に来ているのはやっぱり制服を着た中高生が多かったかなー。
で、感想ですが、駄作だと思いました。ドラマチックな出来事を詰め込めばいいってもんじゃないし、自殺するまでの時間短すぎだし、終わり方が尻切れトンボだし。あくまで私はそう思っただけだけど。ちなみにお兄ちゃんもそう言ってました。
映画を観た後は、デニーズでお茶して、ビックカメラmicroSD買って、ジュンク堂でお兄ちゃんに漫画を買わせました。以下の漫画が気になる。

はるか17(1) (モーニング KC)

はるか17(1) (モーニング KC)

シマシマ(1) (モーニング KC)

シマシマ(1) (モーニング KC)

昴 (1) (ビッグコミックス)

昴 (1) (ビッグコミックス)

お兄ちゃんはチャリ漫画が好きなんだとか。そういうジャンルは読んだことないから、今度読んでみようかな。