クリスマスには全力で乗っかる主義です

午後からNくんの家に行って、柚子こしょうのクリームパスタとコンソメスープを作り、道中買ってきたローストチキンとケーキを2人で食べました。クリームパスタは何かが足りない感じがする。でもそれが何だかはわからなくて、もどかしい。何かしたらもっと美味しくなる気がするのに。
ケーキはシェ・コパンで買いました。生クリームはまぁ良かったけど、スポンジがぱさぱさでちょっと残念でした。前に紅茶のプリン買って美味しかっただけに、余計残念。Nくんも仕事帰りにアンテノールのカットケーキ買ってきてくれたので、それも美味しくいただきました。チョコのやつとキャラメルのやつ。Nくんが「チョコの方がいい」って言ったので私はキャラメルのチーズケーキ食べましたが、あまり好みのチョコケーキではなかったみたい。甘さよりも洋酒の方が勝ってました。私はキャラメルのチーズケーキ結構気に入って、満足。
クリスマスプレゼント交換はお互いなにあげたらいいか分からない、ということでしませんでした。塾の理系眼鏡さんには「しないんですか!?」って驚かれたけど。お誕生日には贈りあえたらいいなぁ、とは思っております。
ささやかだったけど、幸せなクリスマスイブでした。