菌類のふしぎ展

高校時代の友人と「菌類のふしぎ展」に行ってきましたー。久しぶりに会った彼女は綺麗になってて、なんかすごくきゅんきゅんした私がいました。やばいこのときめき。あ、菌類のふしぎ展はきのこ展でした。きのこが大量にディスプレイされていました。あと「もやしもん」の作者である石川雅之さんの直筆らくがき?がいたるところに描かれておりました。とりあえずオフィシャルガイドブック買いました。
友人が18時に大学で彼氏と会うというので、彼女についていくことに。とりあえず巣鴨まで行くらしいのだが、とりあえず歩いて巣鴨まで向かうことになり、とりあえず誰も止める人がいないからとりあえずてくてくして日暮里まで頑張ったものの、日暮里駅が開発されてて、気が付いたら常磐線の線路を追いかけており、三河島駅なんていう今まで一度として縁の無かった駅に到着しており、文明の利器電車を使ってとりあえず巣鴨まで行きました。とりあえずが過ぎる。
で、巣鴨の地蔵通り商店街をぶらぶらしつつ彼女の大学へ向かい、なんの前触れも無しに彼女の男友達と彼氏の前に現れ、5分も経たないうちに「さよならっ☆」と別れを告げ、怒涛の勢いで去っていったということをしました。そしてそのまま池袋に向かい、Nくんと会いました。キムチ鍋が食べたいと言い出すので、「えこ贔屓」という居酒屋に。美味しかったけど、お会計のときに二人の財布の中に3000円しか入っておらず、あれお会計4000円だけど?みたいなね!なにこの駄目なカップル!Nくんがコンビニでお金を下ろしてきて事なきを得ましたが、ああもう本当に不甲斐ない彼女で申しわけありません本当に。