しんどいかもしれない

彼氏がはっきりしないというか、そんな態度をとるのでもやもやしている。結構いまやらなきゃいけないこととか課題とかが押し寄せて来てて、Nくんには「12月までは会えないかもー」と言っていたのだけど、Nくんは「会いたいけど仕方ないです。課題頑張ってください」というような態度で。
でもその後「会いたい」って言われたから、「じゃあ今週の木曜の夜に会おうよ」と言ったら、「会わない」と。私の課題が落ち着くまで。それなのにその後も「会いたい」みたいなメール送ってきて、「じゃあ会おうよ」って言ったら「無理して会わなくていいです」とか言って、お前どっちなんだよ。という気持ち。
今日はいったん家に帰ってから、担任の生徒の授業プラン作るために塾に行ったのだけれど、自転車で行ったから終電の時間とか気にしなくてよくて。だから12:40くらいまで塾にいたら、心配メールが来て、それは嬉しいけど、翌日仕事があるのだし、早く寝てほしいし、てか私のこと待ってたから寝られなかったみたいな物言いは正直不愉快だし、会えないから不安になるのは分かるけど、私だってそうそう会えないときだってあるし、Nくんだけが人間関係の全てなのではないのだから、他の人たちとも会いたいし遊びたいし。
こんなこと思っちゃう私は彼女として失格なのかなぁ。