DVD鑑賞

パプリカ [DVD]

パプリカ [DVD]

なんとも感想が言いがたいです。色々暗喩されてる感じはします。額面上だけ読み取っても全然いいんでしょうけど。ていうか私には深く考えるなんてこと出来ないですけどっ……!とりあえず言えることは、敦子もパプリカも好き!そして劇中の歌が好き!ずっと観たかったので、観れて良かったです。Nくんも観よう観ようと思っていたけど、結局観ていなかったんだそう。てかパプリカ公式サイト凄すぎ……。
パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

パンズ・ラビリンス 通常版 [DVD]

登場人物の中ではメルセデスが一番好きかなぁ。Dr.フェレイロも好きだけれども。でも終盤が大変納得出来ない、というか、「え。結局どうなったの」と?な私がいるのでした。そこは想像に任せられているのかな。それともちゃんと映画の中に示されてるのかな。私にはわかんなかったけど。そして映画中にメルセデスが歌う子守唄が何となく好きです。