恋愛の話

友人が「Aちゃんが私に話し掛けてくる話題って、絶対と言っていいほど恋愛の話なんだよねー」というようなことを以前言っていた。しかし私がAちゃんと話す内容って、絶対と言っていいほど大学関係の話なのである。恋愛の話をされたことがないってわけじゃないけど、そういう話を振られない。うーむ、この違いはなんだ!?とか思って、それとなーくそういう話を出しやすい話題*1を振ってみたりしたけど、別に発展するわけでもなく。
でもよく考えたら、私も人によって振る話題変えてるわ。友達は「私と彼女は微妙な距離で、特に話す話題もないから恋愛話なんじゃない?」って言ってたけど、私だったらそういう人には大学関係の話題振るなぁ。
やっぱ私は恋愛に縁がないとか思われてんのかなぁ。それとも私が友人以上に彼女と微妙な関係なのかなぁ。……うーむ。

*1:私のバイト先、今まで男の人しかいなかったんだー。とか